papipupepig’s diary

のほほんと暮らしたい毎日。

キャパオーバー。

朝も昼も夜も眠いです、、😴

 

最近、というか時々、家事がキャパオーバー

します。今週なんてお弁当一度も作ってない。

でも疲れて作る気ない〜。

 

それと台所、水回り汚いと思っても疲れてやる気でなーい。

 

英会話教室、明日なのに勉強も集中できなーい。

 

部屋も汚い〜。

 

でも夫の協力は得られない〜。

 

時短勤務なのに、帰ってからもなんだかんだ

やることあって、毎日疲れて家事が疎かに。

 

洗濯とごはん作るので精一杯😭

 

そんな自分を心の中で責めてしまい、

精神的に自分を追い詰めちゃう😭

 

辛いからここで吐き出すよ、、

インスタは友達や家族が見ているからね、

そんなことは吐き出せませんよ😬

 

 

結婚して、転勤もあるし、家事の両立もできないしと思って扶養内で働くと決めて、パートで事務をして早1年とちょっと。

 

なんだろう…仕事も慣れて、作業を捌くのが早くなって、ふとこのままずっとパートで働くの勿体ないなと思ってきた…まだ29歳だし。

 

つかなんで、私が家事やる前提でセーブしなきゃいけないんだって思っちゃう。

 

夫は出張多いし帰宅時間遅いし、土日はちょくちょくゴルフ接待あるけどさ😭

 

夫も大変なのわかるけど、家事キャパオーバーだよ〜。何もやりたくないよ〜。

 

 

いつかは個人事業をしたいと思っていたけど、

なんかもう扶養内とか気にせず、興味あることに手を出したいというか😧

 

好きなことやったら家事のストレス減りそう笑

 

手に職をつけて働きたいなー!

 

あぁー!とりあえずお風呂入ってきやす。🛁