papipupepig’s diary

のほほんと暮らしたい毎日。

自分のことは自分で。

 

日曜日に大阪へ行ってきました。

 

新婚旅行先で知り合ったご夫婦の

奥様へ会いに行ってきました。

 

たまたま同じ場所で同じ日に挙式をし、

旅行のツアーも一緒で、私と奥様の

名前も一緒!

 

そんなご縁もあって、年内にもう一度

会いたくなって会いに行きました。

 

 

大阪観光のはずがほとんど旦那について。笑

 

女ってそんなもん。笑

 

向こうの旦那様も全く家事や自分のこと

しないようで、愚痴が溜まっていたようです。

 

なんか共通点多過ぎて楽しかった!

 

 

そして、家に帰ってから夫へ

やって欲しいことを伝えました。

 

① スーツやジャケットなどを自分でクローゼットへしまう

 

② 私が寝た後の食事をした場合、食べ終わったら食器を水につける

 

③ 出張で使ったキャリーはその日中に片付ける

 

 

以上。

かなり優しめな約束だけど

徐々にね〜。

 

早速自分でスーツ閉まっていました。

 

 

この調子で改善されるといいな。