papipupepig’s diary

のほほんと暮らしたい毎日。

転勤

久々の更新、、

そして1週間前に引っ越しました。

名古屋からの浜松へ。

隣の静岡県へ引っ越してきました。

 

最初、転勤だと知らされた時、

名古屋生活に慣れて楽しんでいたので

とても嫌でした、、嫌過ぎて泣いたし。笑

 

 

転勤嫁あるあるだけど、

また環境変わるということは

全部一から始まるわけで。

 

土地も分からない、知り合いもいない、

仕事もまた探す…大変だなぁと思います。

 

そして、浜松来てまだ1週間なので

分からないことだらけですが、

風が毎日強い!車社会!っていうのが

わかりました。

 

私はペーパードライバーだったので、

恐怖!です。

名古屋も車乗る人多いと思うけど、

地下鉄やバスが発達しているので

それほど困らなかったです。

 

ただ少しは練習しないとと思い、

乗っていましたが、路駐が多いし

やっぱ運転荒い人もいるのと

複雑な道路?標識?あるので怖かった。

 

浜松はそれに比べたら、路駐は見かけないし、

たぶん荒い人も少ないかな…

 

浜松来てから初めて一人で運転しました。

というか、運転しています。

 

駐車ができたら怖さも減るかな。

 

まぁでもスーパーとか駐車場めちゃ

広いのはありがたいです。

 

早く街にも運転にも慣れたいなー。