papipupepig’s diary

のほほんと暮らしたい毎日。

通勤ラッシュ

私の毎朝通勤で乗っている電車は

名古屋では一番混むと呼ばれている

路線で通勤しています🚃

 

だからいつもぎゅうぎゅうなんだけど…

 

今日も変わらず激混みだったんだけど、

女性専用車両に乗っていたら

急に

なんや、お前。』

と後ろから低ーい声が…

たぶん激混みだから隣の女性と

トラブルがあったっぽい。

それにしてもドスの効いた声。笑

 

『謝れや』

 

「謝ろうとしたのに…」

 

謝ろうとしたとかないやろ。

お前日本人やろ?常識わからんのかい!?』

 

「すみません」

 

なんかめちゃくちゃ不快だった💦

 

当たって謝らなかったのか、

詳細は分からないけど

もっと伝え方あるでしょ、日本人なら。笑

 

満員電車だしイライラするのは

分かるけど、満員電車だからこそ

仕方ないっちゃあ

仕方ない。

口調が脅しにしか思えなかった。

 

女性の顔見たかったけど、

なんせぎゅうぎゅうなんで

見れず…

 

車内はシーンとしていたけど、

みんな顔が見たくてしょうがないって

感じでソワソワ!笑

 

結局顔は見れず下車。

 

下車した途端、みんな振り返って降りた

もんなぁ。笑

 

私は見れなかったけど。笑

 

朝から何とも言えない気持ちで

スタートでした 🦍🦍🦍