papipupepig’s diary

のほほんと暮らしたい毎日。

婦人科へ。

私は月に2回婦人科へ通っています。

今年入ってから、不妊治療してて

まだタイミング法なんだけど、

排卵誘発剤飲んでちゃんと排卵してるか

見てもらってます。

もう10ヶ月近く経っているけど、

ちゃんと排卵したのは3回ほどで。

誘発剤の量を増やしているんだけど、

なかなか反応しない💦

 

私は学生の頃から生理不順だったから、

なんとなく子供が出来ずらいと思って

結婚したら早めに婦人科で診てもらおうと

思い、通い始めたんだけど。

 

通い始めた時は子供が今欲しいのか

よく分からなくて、でも今のうちから

通っといたほうがいっかなぁぐらいで

思ってたぐらいだったんだけど…

 

最近は2人の子供欲しい、育てたいと

いう思いが強くなってきちゃったんだよねー。

 

だから、色々と不妊について調べちゃったり、

排卵がこないことにどんどん不安になって

病院行くのも嫌になってきたし、

基礎体温毎日測ったり薬や漢方毎日飲んでが

しんどくて。

 

そんな気持ちでの婦人科だったもんだから、

今回も反応してないねって先生に

言われた時、ほんと泣きそうになった。

 

泣くの堪えたけど。色んなこと

考えちゃって…夫が私以外の人と

結婚していたら今頃子供のいる家庭を

築いていたんじゃないかとか思って、

 

もっと悲しくなって来て、

仕事中の夫へメールして爆発して

しまった💣🤯

 

夫はその時、お互い頑張ろうと

言ってくれたけど私はまた屁理屈で、

私しか頑張ってないじゃん!

って思ってしくしく一人泣きながら

寝ました。めんどくさい女。笑